ボランティアバス

【9月】岐阜県関市のボランティア募集

9月は改めて岐阜県関市での泥出し作業を行います。基本的に9月の毎週土・日・祝祭日に入る予定です。
まだまだ床下に泥があるお家が非常に多いです。リピーター割引も始めています。ぜひご参加をお願いします。

 

岐阜県での活動9月8日(土)より毎週 土・日・祝祭日

 9月8日(土)・9月9日(日)       終了

9月15日(土)・16日(日)         定員に達しましたので締め切りました

9月17日(月)敬老の日           締切 14日(金曜)午前中まで

9月22日(土)・23日(日)・24日(月) ∥  21日   ∥

9月29日(土)・30日(日)       ∥  28日   ∥ 

 

 ※ご参加を検討されている方は最後までよくお読みになりお申し込みください。

  (下記文中「ホームページ申込み」もしくは「お申込みはこちらから」よりお申込みできます)

 

集合場所・時間 :JR名古屋駅   630

集合場所:  「ゆりの噴水広場」が到着後、写真の所へスタッフが行きますのでお待ちください。

渋滞等でバスが遅れる場合は集合時間までに携帯へ連絡します。集合場所が変更になるかもしれません

        :JR美濃太田駅(北口)  730

        :関市武儀事務所(予定) 830

 参加費新規     7.000

 新規現地合流 :6.000円

 

 リピーター  :3.500円 (今回の水害以降の参加者のみ対象)

 現地合流   :2.500円       ∥

 活動場所     :岐阜県関市武儀・上之保地域

 活動内容     :床下の泥だし・片付け作業等

 活動終了後入浴後帰途につきます。

 解散時間

 美濃太田駅 :1800

 名古屋駅  :19:00 (あくまでも予定となります)

 

受付・締切は参加日前金曜日AMとなります。この時点で

ボランティア保険・バス・お弁当・受け入れ先等の手配を全て済ませますので、

これ以降のキャンセルに関しては全額負担とさせていただきます。

持ち物 

1)各自ご準備いただくもの

 ①旅行代金・誓約書(参加当日、受付をいたします。)

②マスク 【必需】活動時用

③ゴム手袋

長靴、カッパ【必需床下作業の為

 釘抜防止インソールがあると望ましい(作業着販売店などで購入可能

 女性物はあまりなくネット通販等にて購入可能)

⑤活動時の服【必需】動きやすい服装(汚れてもいい服装) 帽子   

⑥ウェストポーチやリュック等

⑦休憩時の飲料水やおやつ等(こちらである程度の飲料水とお菓子は準備しています。)

⑧医薬品適宜 (日焼け止め、目薬、普段常用している薬)

⑨銭湯で使うタオル・着替え・お風呂用品(シャンプー・石けんは備え付けがあります。)

  ★お風呂用に袋へ入れておくと便利です

その他個人で必要なもの(常備薬・着替え等)はご準備してください。

⑩健康保険証のコピー・ボランティア保険加入証(各自でお持ちください)

ボランティア保険に加入していない方は、KIプロジェクトでボランティア保険天災Aタイプに加入手続きをしますので、参加当日受付時にお渡しします。

注意事項

1)トイレ休憩のみで、買い物が原則できません。他メンバーの迷惑にならないよう時間厳守でお願いします。シートベルトの着用を必ずお願いします。

2)現地での作業は過酷な作業になる場合もございます。当日までには十分な体調管理をされてください。出発前に体調が悪い方は、ご自分で判断頂き参加を辞退してください。また、現地で体調が悪くなった場合は早めにスタッフに申し出て下さい。

3)適度な休憩を取りながらで作業をしますが、自分の体調管理を充分して頂き、決して無理に作業をしないで、体力の範囲内で作業をしてください。現地では長袖長ズボンで活動して頂くので、夏場は特に早めに水分補給をするようにしてください。

4)車は別の場所へ移動します。活動時に持って行く荷物と車に置いておく荷物をあらかじめ分けておいてください。活動中汗をかくぐらい暑くても、休憩中は寒い場合もあります。防寒具は充分に備えてください。

5)ボランティア保険に関しましては、美濃加茂市社会福祉協議会を通じて入ります。入る保険はボランティア天災Aタイプです。詳細についてはお問い合わせください。(毎年4月更新)

6)道路事情等により行程や時間が変更する場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

服装など参考にして下さい

 

 *経験者、また学生の方、たくさんのご参加お待ちしております。

*ご参加ご希望の方はホームページお申し込みより、もしくはメールにて受付いたします。Email. jimu@kipj.jp

  (メールにてのお申し込みは、ご乗車場所・ボランティア保険(30年4月~)の加入の有無をお知らせください)

希望があれば、学校単位、地区単位でバスの配車を行います。ぜひたくさんの方で力を合わせてこの被害を乗り切りたいです。皆さんのご協力、ご支援をお願い致します。

お申し込みはこちらから

ご寄付のお願い

KIプロジェクトの活動資金は事業収入の他に助成金や企業様からのご寄付や

個人の方々よりたくさんのご寄付にての活動です。

助成金はその都度申込みをしておりますが、残念ながら毎回出るわけではありません。

東日本大震災・熊本地震他災害に対する関心も非常に低くなり

活動の継続も非常に厳しい状況です。

今後も事業を継続していくために

みな様からのご寄付をはじめとするさまざまな支援をお願い致します。

ご不明な点などございましたらご連絡頂ければと思います。

携帯 080-3615-6500

事務局
logo
509-0004
岐阜県美濃加茂市蜂屋町上蜂屋309-5
TEL. 050-3536-5866
FAX. 0574-27-2205
Email. jimu@kipj.jp

本部
509-1622
岐阜県下呂市金山町金山1993

旅行企画・実施

shimingiho

全国旅行業協会正会員
岐阜県知事登録旅行業第2-129
総合旅行業取扱管理者 熊崎克彦
岐阜県高山市桐生町3丁目122-1
TEL 0577-33-8123

※お申し込みに際し詳しい旅行条件につきましては下記旅行条件をご確認ください。
ご旅行条件(要約)

申込に関しては市民時報旅行様のサイトのこちらからお願いします。