ボランティアバス

3/30(土曜日)能登半島地震ボランティア(輪島市門前町黒島)に行ってきました。

石川県輪島市門前町黒島にて、がれきの撤去作業・炊き出しの活動に参加者10名と行ってきました。

被災地は崩れ落ちた壁や屋根などがまだ多く残っている状態で、ボランティア活動の必要性を感じます。被災された方々は、「前を向いてやるしかない」との思いから、少しづつ片付け等をおこなっています。しかし、思い出のいっぱい詰まった家や家財道具などの片付けは、気持ちの整理がつくまでに時間がかかることもあります。

そのような被災された方々の気持ちに寄り添いながら、私たちは少しでもお役に立ちたいとの思いで活動をおこなっております。

そして、炊き出しで温かいお料理を食べて、ひと時でもほっこりしていただけたらと思っています。

何か自分にでも出来ることがあるかなあ?

体力に自信はないけど、出来ることはあるかなあ?

被災された方々の役に立ちたいけれど、何をしたらよいかわかない。など

少しでもこのような思いがある方は、ぜひ一度ボランティアに参加してみませんか?

被災地に行って、被災された方々とお話をしたり、一緒に活動することで感じることがあると思います。ぜひ被災地に行って、自分の五感で何かを感じてください。

私どものKIプロジェクトではボランティアバスを出して活動に行っています。

これからも続けていきます。

バス1台の貸し切り(運転手2名)と交通費や炊き出しの食材などを、皆様の参加費やご寄付でまかなっております。

よろしくお願いいたします。

4/6㈯の募集は引き続きおこなっております。

4/4㈭の14時締切ですので、ぜひ一度参加してみてください。

お待ちしております。