ボランティアバス

福井県越前市除雪ボランティアへ行きました!

北陸豪雪ボランティアボランティア

先週末「第15回熊本へ元気を届けに!!!」2/16発の予定を急遽変更し

福井県の除雪ボランティアへ行ってきました。

今回の変更により益城町の九州ラーメン党様、益城ささえあい様、

赤井地区仮設の自治会長様 皆さまの受け入れ、

急な変更にも暖かく対応していただき感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

また、美濃加茂社会福祉協議会様にスコップ、リヤカーをお借りし、ありがとうございました。

現地 越前市社会福祉協議会様にも手厚いおもてなしをしていただいたようです。

たいへんお世話になりました。 ありがとうございました。

 

15名にてレンタカー等でボランティアへ行き無事帰って来ることができました。

活動内容

雪で埋もれてしまった車やバス停の除雪

市営住宅の玄関前・通路の除雪

 

 

 

また、テレビの取材を受け新聞(朝日新聞・中日新聞)にも取り上げられました。

 

15回熊本を予定していた参加者全員に加え、除雪ボランティアと聞き

参加を決めたり現地合流したKIメンバー

お疲れ様でした、そして ありがとうございました。

 

KIプロジェクトはこれからもあらゆる災害他、

今まで通り東北支援・熊本支援も行う予定です。

 

今回私は行けませんでしたが、後方支援としていろいろな所へ連絡や

問い合わせをしました。

その際ボランティア関係の方々のつながりにとても助けられました。本当にありがとうございました。

これからもお願いすることが多々あるかと思いますが、よろしくお願い致します。

また、益城にもいきます!!!       KIプロジェクト 小崎