ボランティアバス

【緊急連絡】ボラバス変更 

「第15回熊本へ元気を届けに!!!」2/16発が変更になりました。

2/16発の予定の熊本行きですが、北陸豪雪ボランティアへ変更のお知らせ

 

2月6日より北陸地方を見舞った強い寒気に伴う記録的な豪雪で、日本海側は大変な混乱が続き富山、石川、福井の3県で計3人が死亡し計29人が重軽傷を負う被害がありました。

福井市平野部の積雪が7日時点で147cmに到達するなど、昭和56年豪雪以来の37年ぶりの記録的な大雪となりました。
この大雪により各交通機関に大きな影響が生じ、国道8号では、一時、約1,400台の車が立ち往生し、その距離は約20キロにも及ぶ事態となりました。

また、積雪による家屋・農業用ハウスの損壊や、生活道路の分断により一時集落が孤立するなど、県民生活に様々な被害が発生しております。さらに、物流が滞り、食料品や灯油など生活に欠かせない物資が不足する事態も生じております。
こうしたことから、福井市、大野市、勝山市、鯖江市、あわら市、越前市、坂井市、永平寺町、越前町の9市町に対し、災害救助法を適用したところです。(2月15日現在)              福井県ニュースよりの抜粋

 

福井県では大変な被害にみまわれました。

お亡くなりになった方々、被災された方々に対し心からご冥福をお祈り致します。

 

KIプロジェクトでは、第15回熊本へ元気を届けに!(2月16日発)を予定しておりますが、急遽北陸豪雪ボランティアに変更いたします。

お申し込みいただいている皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解を頂きたいと思います。

 

【緊急募集】「北陸豪雪ボランティア」

 

集合日時  :  2月17日(土)各6:00

集合場所  :  美濃加茂 KIプロジェクト事務局

         JR名古屋駅 太閤口

活動場所  :  福井県

移動    :  レンタカー

参加費   :  7000円

参加人数  :  15名

         ただ今15回熊本参加者様(7名)には問い合わせ中です。

募集締め切り:  今日明日となりますが、ボランティア保険の方加入の関係上

早めのお申し込みをお願い致します。

解散時間  :  2月17日(土)各21:00着予定

 (到着時間は道路状況により、参考程度にご参照下さい)

 

大変急なお願いとなりますが、ご参加受付お待ちしております。

KIプロジェクト こさき