ボランティアバス

静岡県熱海市豪雨について

この度の静岡県や関東南部の豪雨で、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

また、静岡県熱海市では、大規模土石流が発生し、たくさんの方が亡くなられましたこと、心からお悔み申し上げます。

まだ、雨が降り続いていて、危険な状態が続きますが、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

取り急ぎKIプロジェクトの今後の活動に関してと、現在の被災地に関してです。

7月5日13時に熱海市災害ボランティアセンターが開設されました。

現在のボランティアの募集状況ですが、現時点の対象は静岡県東部にお住まいの方のみになっております。

雨が止み、ある程度安全が確認でき、全国からの募集が始まりましたら、

ボランティアバスを運行する予定でありますので、引き続き情報を確認し、ご連絡させていただきます。

バスの運行についてですが、美濃加茂発、名古屋経由、熱海行きの予定にしております。

また、現在新型コロナウイルスの感染が拡大しているため、乗車前に簡易PCR検査を行い、

参加者にも被災された方々にも安心・安全な状態で活動する予定です。

現在各地で雨が降り続いており、島根・鳥取では、線状降水帯による大雨が続いているとの事です。

他の地域で同じように災害が起きた場合も、同じように随時情報を確認し、HPでご連絡させていただきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。