ボランティアバス

水害ボランティアで岩手へ行きます!10/7(金)発

台風10号の大雨被害にて、岩手県では河川氾濫・浸水が相次ぎ甚大な被害がありました。
お亡くなりになりました方には 心からご冥福をお祈りします。また被災されました方々には 心からお見舞い申し上げます。

さてKIプロジェクトとしてはボラバスを出したいところですが、距離・時間ともにバスでは行けません。そのため緊急措置とし、 この水害に伴う災害ボランティアを 以下の内容で募集をいたします。
(緊急のボランティアの為時間等厳しいかもしれませんが、ご協力お願い致します)

 ★日にちの確定はしておりますが、行程・参加費等はただ今検討中です。

  決まり次第更新していきます。

宿泊先が決まりました

 岩泉町B&G海洋センター (和室)です

 

JR盛岡駅集合のため交通費の補助をいたします。(1名様¥15.000)

実施事項    

         活動場所  岩手県岩泉町

 10月7日(金)

    集合時間   :  23:30 (JR名古屋駅18:22発 ⇒ JR盛岡駅22:27着の新幹線があります)

    集合場所       JR盛岡駅

           宿泊地

 10月8日(土)

   活動場所  : 岩手県岩泉町(朝ボランティアセンターにて受付)

         : スーパー銭湯もしくは温泉

 10月9日(日)

   活動場所  : 岩手県岩泉町(朝ボランティアセンターにて受付)~15:00まで

         : スーパー銭湯もしくは温泉

   解散時間  : 18:00 (JR盛岡駅18:15発 ⇒ JR名古屋駅22:50着の列車があります)

   解散場所  : JR盛岡駅

   移動はレンタカーにて移動になります(盛岡駅 ⇔ 宿泊地 ⇔ 活動場所等)

   参加人数  : 定員8名

   持ち物

 各自ご準備いただくもの

①マスク・ゴーグルもしくはメガネ 活動時用

②活動時の服 長袖・長ズボン(予備の服)

③ヘルメットまたは帽子   

④カッパ・(踏み抜き防止の安全中敷きがあるとよいホームセンターか職人の店にあります)

⑤ゴム手袋厚手(軍手不可) ①~⑤まではすべて【必需】です。

⑥ウェストポーチ/リュック(作業の邪魔にならない程度の物)

銭湯で使うタオル・着替え・お風呂用品(シャンプー・石けんは備え付けがあります。) 

 その他個人で必要なもの(常備薬・着替え等)はご準備してください。

健康保険証のコピー・ボランティア保険加入証(ボランティア保険に加入していない方は、

 KIプロジェクトでボランティア保険天災Aタイプに加入手続きも致します。

お申し込み・お問い合わせは電話でお願いします。(080-3615-6500)
詳細に関しては、参加表明された方に詳しくお伝えします。