ボランティアバス

2016年2月 追悼キャンドル作りのボラバス(牡蠣料理付)大募集!!!

2016年 第1段  

第56回   2016年2月 12日(金) ~  2月14日(日) 

活動場所 石巻市内 大森第4・気仙沼・女川 計3カ所の仮設住宅

活動内容 追悼キャンドル作り& 手作りチョコ♡♡です。

              ハンドクリーム(蜜蝋)も作ります!

      また、石巻市の新鮮「牡蠣料理」もございます!

参加費  初めての参加の方     17000円

     ボラバス参加経験のある方 15000円

この他にボランティア保険未加入の方はボランティア保険の保険代430円が必要です。

牡蠣がついてもお値段かわらず!!

募集開始 2015年12月24日

追悼企画のためのキャンドル作りについて

東日本大震災から来年の3月で5年を迎えます。KIプロジェクトは震災が発生してから「自分たちができることは何か」と言うことで、がれき撤去の作業から始まり、皆さんの楽しみに少しでもなれば、という思いで交流事業などの活動を続けさせて頂いています。

私たちはこの5年の節目の時に、追悼のために何かしたいという想いがあります。KIプロジェクトは身近な人だけで追悼の時間を過ごしてもらえるようなそんな企画ができないか、を考えて追悼のシンボルであるキャンドルを灯して追悼の時間を過ごしてもらいたいと考えました。

そのキャンドルを仮設住宅に住む方々と一緒に作りながら、震災当時の話や震災から今までのことなどのお話しも伺いながらさまざまな想いを共有する時間にしたいと考えています。作ったキャンドルに関してはネットなどで販売し、3月11日に追悼の時間を過ごして頂くときに灯してもらいたいと思っています。販売代金の一部は仮設住宅の方々へお渡しするつもりです。

いつものボラバスとは少し違いますが、交流事業は変わりません、たくさんの方の協力が必要です。ぜひご参加ください。 

 まだお席の方空いております 皆様のご参加お待ちしております。

 お問い合わせ・お申し込みはこちらからでも受け付けます。 

また3月のボラバスも確定しております。

第57回   3月   4日(金) ~  3月  5日(日)  石巻市   交流事業・足湯

まだ、お日にちはございますが、ご参加お待ちしております。

*今まで2月に始まり12月最終でしたが2016年より、年度切替を4月にしたいと思います。

 今回はその調整もあり、あえて2・3月の予定をあげさせていただきました。