ボランティアバス

8月31日(金)発 西日本豪雨ボランティア 締切ました。

8月31日(金)発 西日本豪雨ボランティアの方

定員に達しましたので締め切らせていただきました。

ありがとうございました。

西日本全体に被害をもたらした水害に対して、ボランティアバスの運行を継続します。
今回は被災された場所が多数あり、状況を随時確認しながらボランティアに入る場所を決定していきます。
場所・時間・料金等が変更ありましたら、随時更新させていただきます。

夏休み期間中です。皆様のお申し込みをお待ちしております。

お申し込みの方はお手数ですが最後までお読みください。


8月10日(金)~8月12日(日) 終了しました
8月17日(金)~8月19日(日)  ∥  
8月24日(金)~8月26日(日
       ∥

8月31日(金)~9月02日(日)  締め切りました。 

場 所  広島県安芸郡坂町を予定しています。状況によっては変更の場合もございます。

旅行代金 新規一般 30,000円 

    高校生以下 27,000

      リピーター  25,000円  (今回の水害以降の参加者のみ対象となります)

  *旅行代金に含まれるもの:バス代・バス保険料・昼食・入浴代・ボランティア保険

集合時間:   21時00分 美濃加茂 清流里山公園(旧日本昭和村)
        22時00分 JR名古屋駅 太閤通り

      

集合場所:  「ゆりの噴水広場」バスが到着後、写真の所へスタッフが行きますのでお待ちください。渋滞等でバスが遅れる場合は集合時間までに携帯へ連絡します。集合場所が変更になるかもしれません

日時 行程 食事
1日目 美濃加茂里山公園[21:00]===JR名古屋駅[22:00]===名古屋高速===
名古屋IC===各SA
夕:×
2日目 ==各SA  身支度[30分~1時間程度]======
坂町[9:00~15:00] ===移動[お風呂・夕食]===高速道路
朝:×
昼:○
夕:×
3日目 ===名古屋IC===名古屋高速 錦橋===JR名古屋駅[6:00]===
美濃加茂昭和村[7:00]
朝:×

 *時間はおおよその予定となります、道路状況により変わる場合がございます。

途中のSAからの乗降を希望される方は対応します。詳しくはご相談ください。

 最小催行人員 20名 状況によっては中止になる場合もございます。予めご了承ください。

         最新の情報はホームページで確認をお願いします。  

 添乗員の有無 添乗員は同行しません。

 

持ち物 

1)各自ご準備いただくもの

①旅行代金・誓約書(参加当日、受付をいたします。)

  *誓約書は当日バスにもご用意いたしますので、お声掛けください。

②マスク 【必需】活動時用

③ゴム手袋

④長靴、カッパ【必需】汚れ防止・雨よけにお持ちください。

 釘抜防止インソールがあると望ましい(作業着販売店などで購入可能女性物はあまりなくネット通販等にて購入可能)

⑤活動時の服【必需】動きやすい服装(汚れてもいい服装) 帽子   

⑥ウェストポーチやリュック等

⑦休憩時の飲料水やおやつ等(こちらである程度の飲料水とお菓子は準備しています。)

⑧医薬品適宜 (日焼け止め、目薬、普段常用している薬)

⑨銭湯で使うタオル・着替え・お風呂用品(シャンプー・石けんは備え付けがあります。)

  ★お風呂用に袋へ入れておくと便利です

その他個人で必要なもの(常備薬・着替え等)はご準備してください。

⑩健康保険証のコピー・ボランティア保険加入証(各自でお持ちください)

ボランティア保険に加入していない方は、KIプロジェクトでボランティア保険天災Aタイプに加入手続きをしますので、参加当日受付時にお渡しします。

*受付締切・キャンセルについて

締切は参加日の前最終木曜日AMとなります。この時点で

ボランティア保険・バス・お弁当・受け入れ先等の手配を全て済ませますので、

これ以降のキャンセルに関しては全額負担とさせていただきます。

KIの活動は補助金、個人の方や企業からのご寄付にて運営させていただいております。

皆さまの善意のお金を大切に使うよう心がけております。

ご理解ご協力のほどお願い致します。

ご参考までに 服装など

 *ご参加ご希望の方はホームページお申し込みより、もしくはメールにて受付いたします。Email. jimu@kipj.jp

  (メールにてのお申し込みは、ご乗車場所・ボランティア保険(30年4月~)の加入の有無をお知らせください)

希望があれば、学校単位、地区単位でバスの配車を行います。ぜひたくさんの方で力を合わせてこの被害を乗り切りたいです。皆さんのご協力、ご支援をお願い致します。

お申し込みはこちらから

ご寄付のお願い

KIプロジェクトの活動資金は事業収入の他に助成金や企業様からのご寄付や

個人の方々よりたくさんのご寄付にての活動です。

助成金はその都度申込みをしておりますが、残念ながら毎回出るわけではありません。

東日本大震災・熊本地震他災害に対する関心も非常に低くなり

活動の継続も非常に厳しい状況です。

今後も事業を継続していくために

みな様からのご寄付をはじめとするさまざまな支援をお願い致します。

ご不明な点などございましたらご連絡頂ければと思います。

携帯 080-3615-6500

事務局
logo
509-0004
岐阜県美濃加茂市蜂屋町上蜂屋309-5
TEL. 050-3536-5866
FAX. 0574-27-2205
Email. jimu@kipj.jp

本部
509-1622
岐阜県下呂市金山町金山1993

旅行企画・実施

shimingiho

全国旅行業協会正会員
岐阜県知事登録旅行業第2-129
総合旅行業取扱管理者 熊崎克彦
岐阜県高山市桐生町3丁目122-1
TEL 0577-33-8123

※お申し込みに際し詳しい旅行条件につきましては下記旅行条件をご確認ください。
ご旅行条件(要約)

申込に関しては市民時報旅行様のサイトのこちらからお願いします。