ボランティアバス

西日本豪雨ボランティア 8月土・日 美濃加茂発 名古屋経由のお知らせ

西日本全体に被害をもたらした水害に対して、ボランティアバスを運行することにしました。
今回は被災された場所が多数あり、状況を随時確認しながらボランティアに入る場所を決定していきます。
場所・時間・料金等が確定しましたら、随時更新させていただきます。

夏休み期間中です。皆様のお申し込みをお待ちしております。

8月 4日(土)・8月 5日(日)
8月11日(土)・8月12日(日)
8月18日(土)・8月19日(日)
8月25日(土)・8月26日(日)

場 所 岐阜県内または他県

行き

JR美濃太田駅(北口)発 時間未定   JR名古屋駅(太閤口) 時間未定

活動場所:岐阜県内または他県

活動内容:泥だし・がれき撤去等

帰り

名古屋駅着 時間未定 美濃太田駅 時間未定

参加費は調整中です。(現地合流の方はご相談ください)

持ち物 

1)各自ご準備いただくもの

 ①旅行代金・誓約書(参加当日、受付をいたします。)

②マスク 【必需】活動時用

③ゴム手袋

④長靴、カッパ【雨天】汚れ防止・雨よけにお持ちください。

⑤活動時の服【必需】動きやすい服装(汚れてもいい服装) 帽子   

⑥ウェストポーチやリュック等

⑦休憩時の飲料水やおやつ等(こちらである程度の飲料水とお菓子は準備しています。)

⑧医薬品適宜 (日焼け止め、目薬、普段常用している薬)

⑨銭湯で使うタオル・着替え・お風呂用品(シャンプー・石けんは備え付けがあります。)

  ★お風呂用に袋へ入れておくと便利です

その他個人で必要なもの(常備薬・着替え等)はご準備してください。

⑩健康保険証のコピー・ボランティア保険加入証(各自でお持ちください)

ボランティア保険に加入していない方は、KIプロジェクトでボランティア保険天災Aタイプに加入手続きをしますので、参加当日受付時にお渡しします。

ご参考までに 服装など

 *ご参加ご希望の方はホームページお申し込みより、もしくはメールにて受付いたします。Email. jimu@kipj.jp

  (メールにてのお申し込みは、ご乗車場所・ボランティア保険(30年4月~)の加入の有無をお知らせください)

今後の予定

7月・8月の毎週末の土・日にボランティアバスを運行する予定にしています。
行き先に関しては、当初は岐阜県からスタートして、その後状況を見ながら京都府や岡山県にも活動場所を移動していきます。

希望があれば、学校単位、地区単位でバスの配車を行います。ぜひたくさんの方で力を合わせてこの被害を乗り切りたいです。皆さんのご協力、ご支援をお願い致します。