保養活動

『福島キッズわくわくプロジェクト』始動します

原発事故の影響で福島に住む子ども達は生活を制限されています。

福島の子ども達に「大空の下で思いっきり遊ぶ時間をプレゼントしたい」という想いでスタートした福島キッズわくわくプロジェクトが本格的に始動します。

fukusima-logo-thumb

チェルノブイリ事故以後、放射能汚染された区域の子ども達が、汚染されていない場所で生活をし、発病を予防するため「保養」が世界中で実施されました。 その結果、保養後の子どもの体内の放射能数値が著しく下がることが実証されています。 この活動は「保養活動」と呼ばれ、現在日本各地で行われています。

 

「保養」とは

チェルノブイリ事故以後、放射能汚染された区域の子どもたちが、汚染されていない場所で生活をし、発病を予防するための転地療養「保養」が、世界中で実施されました。その結果、保養後の子どもの体内の放射能数値が、著しく下がると実証されています。日本でも、福島の事故以後、民間団体による保養活動が全国で実施されています。今後も、より多くの子どもが継続して保養できるように支援していくことが必要です。

 

KIプロジェクトでは、より多くの子ども達が継続して保養できるように計画、行動しています。保養活動の支援金となるチョコボ「福島キッズ応援バージョン」や「ペタボ」もございます。 購入することでご支援をお願い致します。

今後ともご協力をお願いします。