お知らせ

熊本支援のための販売協力

KIプロジェクトの活動にも協力してくれて東北の支援活動を熱心している横山くんが東北支援のために動き出しました。いつもは東北支援のために東北から商品を仕入れて、その利益を東北支援にしているのですが、今回はその利益を熊本支援に活用することにされました。具体的な支援先はKIプロジェクトも支援している「NPO法人ボランティア仲間九州ラーメン党」さんです。
東北物産を買っていただいた売り上げの一部と会場に設置する予定の募金箱の全額を支援金として送られます。

3日~5日までの3日間のうち、一日でも、半日でも手伝っていただける方を募集されています。ご協力できる方は事前に横山くんに連絡を入れてお手伝いしてください。
日にち :5月3日~5日
時間  :午前10時~午後4時
場所  :道の駅「可児ッテ」
住所  :〒509-0212 岐阜県可児市柿田4161(国道21号バイパス沿い)
販売内容:石巻各店舗の商品販売
        塩蔵わかめ、とろろ昆布など海藻類
        さんま、さば、鯨などの缶詰類
        牛たん、牡蠣、ホヤ、鯨のレトルトカレー
        仙台麩、仙台味噌、温麺など
     仮設住宅の住民のみなさんの手作りグッズ
     塩蔵わかめの詰め放題
募集人数:各日4名~5名
報酬  :ボランティアですので、アルバイト料や交通費はありません。
     昼食(1日通しで手伝っていただける方)と飲み物は支給されるそうです。

お手伝の内容
 3日午前8時~午前10時 開店準備(商品陳列、値札付け、募金箱設置など)
 各日午前10時~午後4時 商品販売(商品説明、販売、代金の清算、袋に入れての手渡しなど)
 5日午後4時~午後4時半 閉店片付(什器等の片づけ、残数チェック、箱詰めなど)

連絡先

絆岐阜  横山暁仁

携帯:090-3389-5287(DoCoMo)[8時~17時半ぐらいまでは通じません。後ほど折り返し電話します。]

自宅電話(FAX兼用):058-277-0951

メールアドレス:yokoyama.akihito.3.11@gmail.com