チョコボ

【チョコボ】石巻市応援バージョン【チョコクッキー】

またチョコボに新しい仲間が増えました。

石巻市応援バージョンです。

チョコクッキー15個入 1,000円

8/12から販売開始を予定しています。
ご注文はこちらから

販売代金の一部は

・石巻市復興を考える市民の会の活動費

・石巻市民のためのイベントなどの運営費

・石巻市の復興を応援する団体の活動資金

・ボランティアの活動資金

などに使われます。

石巻市復興を考える市民会 とは…
石巻渡波(わたのは)で家族を亡くし、自宅の一階が津波の被害に遭いながらも、地元の復興を目指し立ち上がった藤田さんを代表とする団体です。 最初は藤田さんに偶然出逢ったボランティア達が、藤田さんを助ける形で始まった活動も、全国から集まるボランティアに輪が広がり、現在の「石巻市復興を考える市民会」が結成されました。 側溝掃除や泥だし等の力作業から、炊き出し、支援物資配布、音楽コンサート、お茶会、夏祭りといったイベントのほか、集会所の修理や管理運営といった「心のケア」につながる活動まで、幅広く活動を続けています。
協力団体/ぼらんてぃあぐるーぷ栗の里中津川

ぼらんてぃあ ぐるーぷ 栗の里 中津川 とは…
「ぼらんてぃあ ぐるーぷ 栗の里 中津川」は、 東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市の復興支援 ボランティア活動をしている団体です。 メンバーは志を同じとしている中津川市民の有志です。 夏には石巻湊小学校で開催された夏祭りに支援参加をし、 五平餅 焼きそば等を提供し、中津川市内のお菓子屋さんのご協力を得て、特産お菓子を景品としたビンゴゲームを開催したり、 風船釣りなどを実施してきました。

石巻の皆さんの元気づくりに役立てたいと思い、今年の11月13日 (日)にイベント「こよみのよぶね」の一環として、北上川の川面に花火を上げる目的で、現在現地の方々と提携しながら開催のための準備や資金作りの活動を行っています。 その手段として各地の各イベント等でオリジナルTシャツの販売や募金の呼びかけを行っています。 純粋に被災者のみなさんに寄り添い、共に歩んでいくのが私たちの目的です。

チョコボのご注文はこちらから